スポンサードリンク

・ダウニー注文ギアを何日も保持する方法

ダウニーに注文したギアは、基本的に24時間(0時~23時59分)しか保持されません。
しかし、ダウニーに話しかけなければ、翌日も保持され続けます。

さて、こちらのページで解説したとおり、ダウニーに注文したギアの抽選は0時に行われます。
つまり、ダウニーに話しかける前にバックアップを取っておけば、狙っていたスロットが開いていなかった場合でも翌日に再抽選することができるわけです。
以下に例を示します。

今回はこのギアを注文してみました。
スタジャンロゴマシの左2つが攻撃、右がインク回復というものです。














翌日、バックアップを取ってからダウニーに話しかけ、ギアを確認しました。
1つもスロットが開いていなかったため、バックアップから復元しもう1日待ちます。















さらに翌日。
昨日と違い、一番左のギアが開放されています。














このように、ダウニーに話しかけなければ注文したギアは何日でも保持することができます。
そして、0時が過ぎる度に再抽選されるのです。
他に目当てのギアが無い場合、貴重なギアが開放されているものを注文した場合には何日もかけて粘ってみても良いでしょう。
注意点として、ダウニーに話しかけた時点で注文品はその日までの取置となります。
繰り返しますが、注文品を確認ではなく、話しかけた時点でアウトです。
つまり、この方法で厳選している間はスロット回しや開放が使用不可となります。
覚えておきましょう。

厳選の際は↓の安価なUSBメモリがオススメです(AdBlock等の広告ブロックソフトを起動していると表示されないかもしれません)。